本オンラインイベントは終了いたしました。
次回は8月開催を予定しております。情報は随時更新いたします。
またのご参加をお待ちしております。
「アパレルウェブ・イノベーション・フェスティバル(以下AIF)」は、FASHION×MARKETING×TECHNOLOGYを軸に、各領域のキーマンを招いて開催するファッション業界に特化したセミナーイベントです。
今回のテーマは『NFTがファッションビジネスをどう変えるのか』。
「NFT」「メタバース」というワード、最近ニュースやメディアで耳にする機会が増えてきているのではないでしょうか。米国Facebook社が社名をMeta社に変更したことでも話題となりました。これらは近年の新しい概念で、そもそもの意味や定義がわからないという方も多い領域だと思います。
今回のAIFでは、この近未来的な概念である「NFT」「メタバース」について、基礎的な用語解説から、今後ファッション業界にどのような影響を及ぼすのか、また、どのようなビジネスの可能性が広がっているのか、第一線で活躍するゲスト講師を招いて解説・パネルディスカッションを実施いたします。
最近話題となった、ブロックチェーン技術と「NFT」を活用したバーチャルスニーカー「エアスモーク1(AIR SMOKE 1)」の発売ニュースはご覧になられましたでしょうか?同アイテムの仕掛け人である1SEC社、そして「NFT」技術を応用しリアルの商品に付与する物理タグを開発したWrapTag株式会社。
今回こちらの2社の登壇が決定し、パネルディスカッションを通じて今後のファッション領域におけるNFTの可能性を語っていただきます。「NFT」や「メタバース」の世界観を理解するにとどまらず、是非皆さまと一緒に次なるビジネスヒント、そして可能性について考えていきたいと思います。
KDDIグループの広告代理店にてスマホアプリの新規事業開発担当を経て、2015年、3ミニッツに入社。グロースハック事業部長としてマーケティング領域を管掌。その後、2017年にSHOWROOMのマーケティング責任者に就任。2018年~avexなどが出資するVRプラットフォーム「cluster」にCMOとして携わった後、2019年12月、1SECに参画。2020年2月より取締役CBO、2020年10月に取締役COOに就任。
2012年に”ビットコイン”との出会いを皮切りに、”ブロックチェーン”に非常に興味をそそられたと同時に将来性を強く感じ、2013年にブロックチェーンに関わるシステム開発をスタート。2017年にマレーシア、ベトナム、日本においてBacoor Inc.を設立しCEOに就任。ブロックチェーン及びNFTに関するシステム開発やクライアント企業独自のシステム開発を手掛ける。2021年10月、新たに“Wrap Tag株式会社”を設立。